保健福祉と美容決済のコンサルティング|ジェイエムシー株式会社

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バックステージから 健やか美しい 支える

新しいテクノロジーと価値観が生まれる新時代で、一人ひとりがうつくしく、健やかに生きる術を。
私たちは、企業や地域の伴走者として、課題解決でよりよいビジネスモデルと豊かな社会を築きます。

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Bey ond your tomorrow
Beyond your tomorrow

In this new era where new technologies and new values ​​are born, each person has a way to live beautifully and healthily.
We will build a better business model and a prosperous society by solving problems as a companion for companies and communities.

MESSAGE

躍動する人の「力」で
明日のその先にある
健康で、幸せな社会を

社会を陰ながら支える存在=バックステージ・ヒーロー。

これまで保健情報部門、美容決済部門という事業を通じて、
課題解決に向き合い、それまで世の中になかったものを
ビジネスモデルとして提案し、豊かな社会を支えてきました。

私たちが大切にしているのは、未来へ躍動する人の「力」です。
人の「力」こそ、よりよいビジネスや社会へ導く原動力だからです。

これからもバックステージで輝ける人の"力”を見つけ、育て、活かし
社会に寄り添い、お客様と共に新たな未来価値を生み出す
共創パートナーであり続けます。

さあ、明日のその先へ、未来にはどんな幸せな毎日が待っているだろう...。

MESSAGE MESSAGE

BUSINESS

Dive into the Feature コンサルティングをベースに
2つの部門で課題解決

ジェイエムシーはひとりでも多くの人が、美しく健康で幸せを感じられる社会の実現を目指しています。
社会のニーズを敏感に読み取り、新しいビジネスモデルの提案を通じて、世の中にインパクトを。

今後も未来へ躍動する社員の力によって、付加価値の高いサービスを作り出し輝かしい未来を創造します。

01. Health
Information

保険情報部門
保険情報部門
保険情報部門
保険情報部門
保険情報部門

01. Health Information

地方自治体を支える
健康づくりから社会づくりへ

心身ともに自立して生活できる期間をより長くするためにーー。地方自治体向けの保健福祉分野のコンサルティング業務を展開。地方自治体と協力しながら、住民向けの運動教室や栄養指導を通じて、多くの政策を支えています。

自治体によって人口や人口構成、求められる住民サービスが違っているため、それぞれの自治体のニーズやスケールに合わせて、保健、福祉、医療、介護、少子化対策など、独自のサービスを展開しています。

CONTENTS OF SUPPORT
保健福祉コンサルティング
SUPPORT.01

統計データを用いた現状分析やアンケート調査、将来推計予測等を通じて、PDCAサイクルで科学的にアプローチ。「調査」と「分析」で医療費削減や健康寿命延伸をサポートします。

データヘルス推進支援
SUPPORT.02

レセプトや健診情報などビッグデータの分析を基に、特定保健指導の結果説明を行ったり、メタボリックシンドローム該当者へ健康増進アドバイスを実施します。

保介護給付適正化支援
SUPPORT.03

介護給付適正化事業のうち自治体が実施困難なケースが多い「要介護認定の適正化」「ケアプラン点検」「給付実績の活用」の3つの事業を、全国で支援しています。

その他支援
SUPPORT.04

「結核」や「精神病」の特別調整交付金の申請支援のほか、高齢者の保健医療・福祉の増進を担う「地域包括ケアシステム」のアウトソーシングサービスを展開しています。

02. Beauty
Payment

美容決済部門部門
美容決済部門部門
美容決済部門部門
美容決済部門部門

02. Beauty Payment

決済サービスを通じて
ひとりでも多くの人に美しさを

人は年齢、性別に関係なく、美しくなりたい。そんな希望を叶えるのが私たちの役割です。
より多くの方が安心して施術やサービスを受けられるよう、美容業界を中心にオーダーメイドの決済サービス開発提案から導入、運営まで“加盟店様の共創パートナー”として幅広いサービスをご提供しております。
ジェイエムシーの決済サービスを導入することで、それまで手の届かなかった施術がより身近なものになり、美容業界を大きく変貌させました。

CONTENTS OF SUPPORT
決済コンサルティング
SUPPORT.01

金融機関と業務提携し、より良い商品を開発。美容クリニックやエステティックサロンそれぞれの店舗様に合った決済システムを提案することで、売上拡大といった結果につなげます。

データヘルス推進支援
SUPPORT.02

決済サービス導入の準備から決済業務支援、突発的なトラブルまでトータルでサポート。出店閉店時のサポート業務やM&Aといった長くお付き合いするなかで発生する経営相談にも応じます。

データヘルス推進支援
SUPPORT.03

決済サービス導入のご相談から、円滑に使用できるよう導入後も長きにわたって支援を行います。消費者トラブルの対応、経営相談などお客様の好調な店舗運営の最良パートナーです。

CASE

ビジネスや社会課題にコンサルティングの手法で戦略を立て解決に導くのが得意です。私たちはパッケージ化された商品を売るのではなく、それぞれのお取引先様にあった内容を考え「オーダーメイド型の提案」を行います。

豊富な実績の中の一部をご紹介します。

Case01
CASE01
CASE 01
美容決済部門 決済コンサルティング
課題

売上拡大のためにショッピングクレジットの導入を検討。ただ、利用に不安がある。

提案

ショッピングクレジットの申込方法の説明会だけでなく、ノウハウを生かした活用法を提供。ショッピングクレジットの利用割合が少しずつ上がり、販売単価がアップし売上拡大につながった。

Case02
CASE02
CASE 02
保健情報部門 糖尿病性腎症重症化予防
課題

糖尿病性腎症重症化予防プログラムの参加率を上げ、若年層に参加を促したい。

提案

夜間や休日の電話勧奨やオンライン面談を導入して、若年層の参加率増加に貢献。専門職が6カ月間支援し、プログラム中断を防いだ。

Case03
CASE03
CASE 03
美容決済部門 決済コンサルティング
課題

リピーターのお客様のお支払い負担を軽減したい。

提案

オリジナルカードを提案。カードデザインにお店のロゴを入れ、ブランド力向上を狙った。お客様のお支払いを一本化することで月々のお支払負担を軽減。追加で施術のご提供が可能になり、売上アップにつながった。

Case04
CASE04
CASE 04
保健情報部門 指標を取り入れた
保健福祉計画
課題

前回の保健福祉計画では、評価項目を設けられていなかったので効果分析ができていない。

提案

事業分野ごとに合った「アウトカム指標」の提案を行った。指標を計画に位置付けることにより、どこに重点に置いて計画を推進していくべきかが明確になった。

RECRUIT

Beyond your tomorrow 舞台は全国。
成長と変化で、
幸せな未来へ跳躍

ジェイエムシーは個人の裁量が大きく、自由度の高い会社です。
「他人と違う仕事がしたい」「スケールの大きい仕事がしたい」と考える人には最適な環境。
お客様は全国区です。
自ら考え能動的に仕事に取り組める人はぜひ一緒に働きましょう。

RECRUIT

RESOURCE
DEVELOPMENT

ジェイエムシーはあなたを
こんな人材へと育てます。

未来へ躍動する“ひと”の力を見つけ、育み、生かす企業。
それがジェイエムシーです。
あなたの可能性や伸びしろを、最大限引き出します。

01/05 主体的に
行動できる人
02/05 変化に柔軟に
対応できる人
03/05 チャレンジを
続けられる人
04/05 経営課題に対して
最適解を出せる人
05/05 仕事への好奇心や
向上心がある人

OUR MEMBER

「なぜ入社したの?」「仕事のやりがいは?」「将来の目標は?」
未来へ向かって躍動を続ける社員のやりがいや働きがい、そして自分の存在意義を見つけた声をお届けします。

T.A.

INTERVIEW.01

地元高知にUターン就職
20代で係長に大抜擢の理由とは?

S.H.

INTERVIEW.02

20代で社員研修の責任者に!
頼れる共感型リーダー

Y.K.

INTERVIEW.03

会社の後押しで資格挑戦!
健康運動指導士でさらなる飛躍へ

クロストーク

CROSS TALK

1対1のリアル対談

入社のきっかけ、夢や展望、働く環境、
​若手が活躍できるワークフィールドなど、
先輩社員たちがホンネで語ります。
24 24 Episode

JMCだからできる、
24エピソード

胸に秘めた熱い想いが溢れ出す―。
ジェイエムシーで働く社員たちに聞いた
「この会社で働いているからこそ挑戦&達成できる」
24の熱くてハートフルなエピソード。

WELFARE

ジェイエムシーは成長する環境が整っています。
主体性を持ち変化を恐れず、成長に前向きな人には嬉しい制度が充実!

01
研修制度
研修制度

勉強会の実施、
勤務時間内の
セミナーや講習会への参加

02
メンター制度
メンター制度

メンター担当者による
定期面談実施

03
役員との
定期面談実施
役員との定期面談実施

今後のキャリアについて
役員と面談

04
研修制度
研修制度

楽しみながら学べる
研修旅行を実施

COMPANY

社会のニーズに合わせて
変わっていくのが私たちです

美容業界に特化した決済システムの業務支援や、自治体向けの行政サービスなどを展開する「ジェイエムシー株式会社」。

使命は『誇れるジェイエムシーのサービスを、もっと多くの方へ届けること』。更なる市場開拓、またより良いサービスを作り上げるために、日々の業務改善、社会の潮流を見据えた新しい商材の開発も進めております。

COMPANY
COMPANY
COMPANY
COMPANY

美容業界に特化した決済システムの業務支援や、自治体向けの行政サービスなどを展開する「ジェイエムシー株式会社」。

使命は『誇れるジェイエムシーのサービスを、もっと多くの方へ届けること』。更なる市場開拓、またより良いサービスを作り上げるために、日々の業務改善、社会の潮流を見据えた新しい商材の開発も進めております。

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